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構築サービスBACKUPバックアップソリューション

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OVERVIEWバックアップソリューション概要

顧客データや業務データは、企業の大切な情報資産。一度消失してしまうと、営業機会の損失になるだけでなく、社会的信頼を失うことにもなりかねません。金銭的、社会的な損失を防ぐためにも、万が一に備えたデータのバックアップは非常に重要です。エスエーティでは、ハードウェア機器・ITシステムに関する長年の経験と豊富なノウハウをもとに、お客様にご満足いただける最適なバックアップソリューションをご提案します。

サービス特徴

ヒアリングから導入・運用まで、一貫してサービスをご提供

弊社のエンジニアが、要件のヒアリングから導入、設置後のバックアップをご連絡する通報サービスのご提供まで、一貫してサービスのご提供をおこなっております。

通報サービスを標準でご提供※

運用開始後、バックアップの失敗が発生した場合、エスエーティが アラートを検知し、お客様に電話にてご連絡をするサービスを無償でご提供します。バックアップの失敗による最新バックアップデータの取得漏れを防ぐことができます。

リモートでの復旧支援サービス※ (オプションサービス)

バックアップ失敗の通報だけでなく、失敗原因の特定・対応までを弊社がおこなう復旧支援サービスを有料オプションにてご提供。バックアップ異常の自動通知を受けた当社エンジニアが、リモートログインをおこない、原因の特定、ベンダーエスカレーション、遠隔操作をおこない、バックアップ時のトラブルに対処いたします。

※電話回線及びインターネット回線が使用できること、お客様側にメールの受信環境があることがサービス提供条件です。

サービスのながれ

  1. ヒアリング

    業務内容やバックアップの目的、対象をヒアリング

  2. 設計・機器選定

    ヒアリングから得た情報を元に、お客さまに最適なバックアップシステム構成やバックアップシステムをご提案

  3. 導入作業

    バックアップサーバ構築
    (HW診断、RAID作成、OSインストール、ネットワーク設定、バックアップ機器組み込み作業、バックアップソフトウェア導入)

  4. 現地設置

    • 現地設置
      (サーバ・バックアップ機器搬入作業)
    • 疎通確認
      (ケーブリング、起動確認、ネットワーク疎通確認)
    • 稼働テスト
  5. 運用開始

    通報サービス・運用支援*サービスのご利用で、バックアップの失敗時にもすばやい対応が可能に。
    *運用支援サービスは有料サービスになります。

サポートサービス

通報サービス(標準でご提供)

バックアップ実行時に失敗した場合は弊社で通知を受け、お客さまに電話でご連絡いたします※。

※通報サービスのご提供には弊社指定のバックアップソフトを利用されていることが条件となります。

バックアップソリューションのながれ

復旧支援サービス(オプション)

リモートサポートサービス

リモートログインをおこない、状況の確認、不具合の修正をおこないます。

ベンダーエスカレーション代行

不具合発生時、面倒なメーカーへの問い合わせを弊社が一括して代行します※。

※メーカーサポートに加入していることが条件となります。

各媒体によるバックアップの特長

D2D D2T D2D2T クラウド
他のHDDにバックアップをとる方法 テープストレージにバックアップをとる方法 ディスクをテープストレージの二段階でバックアップをとる方法 外部クラウドサービスを利用してバックアップをとる方法
バックアップ速度
リストア速度
管理の易しさ
容量単価
電力消費

エスエーティではヒアリングから得られた情報を元に、お客様のご要望や環境にあわせたバックアップシステムをご提案させていただきます。

CONTACT US

ご不明な点がござましたら、弊社担当者までお問い合わせください。
最適なサービスをご提案させていただきます。

TEL:042-406-5280

※9:00 - 17:30 土日・祝日・年末年始を除く