menu

保守サービスSTORAGE大型ストレージ
延命保守サービス

TOP > 保守サービス > 大型ストレージ延命保守サービス

大型ストレージ延命保守サービスの概要

延命保守サービスのながれ

サーバ、ストレージなどのITハードウェア機器は通常5〜7年でメーカーによる製品サポートを終了します。保守切れのサーバやストレージ、ネットワーク機器を継続して運用したいが、障害発生時のサポートがないのは不安…そんなお客様にご提供するのが、SAT SMART Support Service for Prolonging (延命保守サービス※)です。機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは弊社保守パートナーの技術者が不具合診断から保守部品の特定、オンサイト対応までをおこないます。

EOSL(End of Service Life: サービス終了) を迎えた機器であっても、10年以上の保守サービスご提供実績で培った保守部品の調達力と技術力で、高品質の第三者保守サービスをご提供します。

※SATでは「延命保守」と呼んでいますが、「延長保守」「第三者保守」と表現される場合もあります。

他社との違い

他社では難しい大型ストレージもエスエーティなら対応可能です!

HITACHI
SANRISE、VSP、VFP
EMC
Symmetrix、VNX、VNXe、Data Domain

エスエーティでは熟練のノウハウを持つエンジニアが中心となって保守開発、
トレーニングをおこなうことで、高い技術力が必要とされる大型ストレージの第三者保守を可能にしてきました。
こうした技術力が評価され、日立のSANRISE、EMCのSymmetrix VMAX、NetAppのFASシリーズなど、多くの大型ストレージ機器に対する保守実績がございます。
上記製品以外でも保守可能な機種がございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

サポート可能機種

エスエーティでは、より多くのお客様のご要望にお応えするために保守開発専門チームによる新規保守開発に取り組んでいます。一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も保守可能な場合がございますので、ぜひ一度お問い合わせください。

サービスプラン

Plan 受付時間 対応時間
1 SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
2 SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日
9:00-17:30
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
3 SAT営業日
月-金 9:00-20:00
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日
9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
4 24時間×365日 翌日
9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
5 24時間×365日 切り分け後駆けつけ4時間を目標

※契約は年間保守契約になります。スポットでの保守をご希望の場合は、個別見積もりとなります。詳細はお問い合わせください。
※対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
※機器、地域によってはサービスをご提供できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。

障害受付時のながれ

障害時の対応のながれ

お客様からメールもしくは電話にて障害の連絡を受けると、弊社のフィールドエンジニアチームが事象やログからの解析をし、障害被疑箇所の特定をおこないます。お客様先でのオンサイト作業が必要と判断される場合はお客様と相談しオンサイト作業日の調整、入館手続きなどをおこない、対象機器設置先にて部品交換作業などの保守対応を実施します。
交換に必要となる部品も保守契約の中で配備、配送をSATがおこないます。
作業終了後は作業報告書を提出し、障害対応完了となります。

延命保守サービス導入事例

業種対象機器:ご提供プラン
大手通信業EMC CLARiX CX3
大手製造業Hitachi SANRISE9970V
大手ITサービス業日立 SANRISE 9980V
医療、福祉関連サービス業SUN StorageTek 6140

CONTACT US

ご不明な点がござましたら、弊社担当者までお問い合わせください。
最適なサービスをご提案させていただきます。

TEL:042-406-5280

※9:00 - 17:30 土日・祝日・年末年始を除く