保守サービスSERVER大型サーバ延命保守サービス

大型サーバ延命保守サービスの概要
サーバ、ストレージなどのITハードウェア機器は通常5〜7年でメーカーによる製品サポートを終了します。保守切れのサーバやストレージ、ネットワーク機器を継続して運用したいが、障害発生時のサポートがないのは不安…そんなお客様にご提供するのが、SAT SMART Support Service for Prolonging (延命保守サービス※)です。機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは弊社保守パートナーの技術者が不具合診断から保守部品の特定、オンサイト対応までをおこないます。
本サービスにはEOSL(End of Service Life: サービス終了) は存在しません。SATが市場から部品調達
できる限りサービスの継続提供をさせていただきます。
※SATでは「延命保守」と呼んでいますが、「延長保守」「第三者保守」と表現される場合もあります。
保守実績多数!
- 日立
- HA8000シリーズ 600台以上
- NEC
- Express5800シリーズ 600台以上
- IBM
- X3xxx Systemシリーズ 1,000台以上
- DELL
- PowerEdgeシリーズ 300台以上
この他にも富士通 PRIMERGYシリーズ、HPE ProLiantシリーズなど多数実績がございます
サポート可能機種
エスエーティでは、より多くのお客様のご要望にお応えするために保守開発専門チームによる新規保守開発に取り組んでいます。一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も保守可能な場合がございますので、まずは一度お問い合わせください。
サービスプラン
Plan | 受付時間 | 対応時間 |
---|---|---|
1 | SAT営業日 月-金 9:00-17:30 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
翌SAT営業日 月-金 9:00-17:30 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
2 | SAT営業日 月-金 9:00-17:30 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
翌日 9:00-17:30 (年末年始12月30日~1月3日を除く) |
3 | SAT営業日 月-金 9:00-20:00 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
翌日 9:00-20:00 (年末年始12月30日~1月3日を除く) |
4 | 24時間×365日 | 翌日 9:00-20:00 (年末年始12月30日~1月3日を除く) |
5 | 24時間×365日 | 切り分け後駆けつけ4時間を目標 |
※契約は年間保守契約になります。スポットでの保守をご希望の場合は、個別見積もりとなります。詳細はお問い合わせください。
※対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
※機器、地域によってはサービスをご提供できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。
障害受付時のながれ
お客様からメールもしくは電話にて障害の連絡を受けると、弊社のフィールドエンジニアチームが事象やログからの解析をし、障害被疑箇所の特定をおこないます。お客様先でのオンサイト作業が必要と判断される場合はお客様と相談しオンサイト作業日の調整、入館手続きなどをおこない、対象機器設置先にて部品交換作業などの保守対応を実施します。
交換に必要となる部品も保守契約の中で配備、配送をSATがおこないます。
作業終了後は作業報告書を提出し、障害対応完了となります。
延命保守サービス導入事例
業種 | 対象機器:ご提供プラン |
---|---|
大手ITサービス業 | SunFire E6900 他 |
製造業 | HA8000シリーズ |
官公庁 | 富士通 PRIMERGY TXシリーズ |
金融業 | DELL PowerEdge2950 他 |
CONTACT US
ご不明な点がござましたら、弊社担当者までお問い合わせください。
最適なサービスをご提案させていただきます。
TEL:042-406-5280
※9:00 - 17:30 土日・祝日・年末年始を除く