保守サービスMAINTENANCE延命保守サービス

SAT延命保守サービスの概要
SAT延命保守サービス※はメーカー保守期間を終了(EOSL: End of Service Life)したサーバ、ストレージ、ネットワーク機器に対しSATの技術者が保守をご提供する、法人向け第三者保守サービスです。
機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは弊社保守パートナーの技術者が不具合診断から保守部品の特定、オンサイト対応までを実施。10年以上にわたりITハードウェア機器の保守サービス提供に従事してきたSATが、その経験をもとにEOSL後の機器に対する第三者保守をご提供します。
※SATでは「延命保守」と呼んでいますが、「延長保守」「第三者保守」と表現される場合もあります。
- 社内でコスト削減が必要となり、IT機器の保守費用を削減したい
- メーカー保守が終了(EOSL)するが使用し続けたい
- システムのリプレイスまでにハードウェアがEOSLを迎えてしまう
- 第三者保守の利用でIT機器の保守費用を削減
- EOSL後も機器の継続利用が可能に
- システム移行スケジュールに保守期間を合わせることができ、保守切れのリスクを回避
延命保守サービスの特長
1. EOSL後の延命が可能に

SATでは国内外の調達網から保守部品を調達。
EOSLを迎えた製品においても市場での保守部品調達が可能な限り第三者保守サービスのご提供が可能です。
2. 全国対応や24時間365日対応*も可

SATの延命保守は全国に保守対象実績がございます。
また24時間365日対応*など、お客様の状況に合わせた柔軟なプランをご用意しています。
*地域によりご利用いただけない場合がございます。
3. 延命後のデータ消去サービス、リプレイスもご相談ください

延命後のサーバ/ストレージの撤去時に必要となるデータ消去をオンサイトにて実施するデータ消去サービスをご提供します。
また、サーバの構築サービスもおこなっております。システム延命終了後の新システム構築についてもぜひご相談ください。
SAT延命保守の強み
高い技術力でハイエンド
ストレージにも対応
- 他社では難しい大型ストレージ・サーバにも多数の保守実績あり
- 新しくメーカー保守終了を迎える製品に対しても柔軟に対応できるよう、ベンダー経験者を中心とした技術チームが新規保守開発を実施
- 各社機器、実機検証環境の完備
高い保守部品品質
- 社内検品体制を敷き、高い保守部品品質を確保
- 国内ベンダーへの供給実績あり
パートナーとの連携
- 海外パートナーとの連携
- 国内大手ベンダーとの保守協業
- 大手企業各社からの受託実績
保守対応ベンダー
メーカー名をクリックしていただくと、対応メーカー保守の詳細や保守対応機器をご覧いただけます。
エスエーティでは、より多くのお客様のご要望にお応えするために保守開発専門チームによる新規保守開発に取り組んでいます。一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も保守可能な場合がございますので、まずは一度お問い合わせください。
サービスプラン
Plan | 受付時間 | 対応時間 |
---|---|---|
1 | SAT営業日 月-金 9:00-17:30 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
翌SAT営業日 月-金 9:00-17:30 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
2 | SAT営業日 月-金 9:00-17:30 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
翌日 9:00-17:30 (年末年始12月30日~1月3日を除く) |
3 | SAT営業日 月-金 9:00-20:00 (土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く) |
翌日 9:00-20:00 (年末年始12月30日~1月3日を除く) |
4 | 24時間×365日 | 翌日 9:00-20:00 (年末年始12月30日~1月3日を除く) |
5 | 24時間×365日 | 切り分け後駆けつけ4時間を目標 |
※契約は年間保守契約になります。スポットでの保守をご希望の場合は、個別見積もりとなります。詳細はお問い合わせください。
※対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
※機器、地域によってはサービスをご提供できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。
障害受付時のながれ
お客様からメールもしくは電話にて障害の連絡を受けると、弊社のフィールドエンジニアチームが事象やログからの解析をし、障害被疑箇所の特定をおこないます。お客様先でのオンサイト作業が必要と判断される場合はお客様と相談しオンサイト作業日の調整、入館手続きなどをおこない、対象機器設置先にて部品交換作業などの保守対応を実施します。
交換に必要となる部品も保守契約の中で配備、配送をSATがおこないます。
作業終了後は作業報告書を提出し、障害対応完了となります。
延命保守サービス導入事例
情報通信業
機種
HPE:BladeSystem
IBM:BladeCenter シリーズ
DS35xx ストレージ
Sun:SPARC Enterprise シリーズ
日立:HA8000シリーズ
AMS2x00ストレージ
NetApp:FAS3xxx、FAS8xxx
EMC:VNXシリーズ
Cisco:Catalystシリーズ内容
機器が故障した際の影響度が高いミッションクリティカルな業務でご使用のお客様だったため、経験豊富で技術力のある第三者保守ベンダーである弊社がご対応させていただくに至りました。
また、保守実績と全国規模のサービスエリアにも満足いただき、
その後の対応においても満足のいくサービスレベルだとご評価いただいております。金融業
機種
IBM:System X3650 他
HPE:ProLiant シリーズ
BladeSystem
富士通:PRIMERGY シリーズ
ETERNUS ストレージ
NEC:Express5800シリーズ
日立:HA8000シリーズ
NetApp:FAS22x0
Cisco:Catalyst シリーズ内容
システム運用コストの削減のためIT機器の長期運用を検討されているお客様からご相談をいただきました。
弊社では国内外のメーカー出身技術者が中心となり多くのノウハウを有しており、お客様に弊社の技術面における強みをご評価いただき、延命保守で機器使用の継続を決定いただきました。機器によってではありますが、保守部材の調達可能中はメーカー保守終了後も弊社保守は継続してご利用いただけます。(海外メーカー機器でメーカー保守終了後、5年以上に渡り保守提供している実績がございます。)
大手製造業
機種
日立:HA8000シリーズ
SANRISE-USP 他
NEC:Express5800
IBM:System X3650 他内容
他の第三者保守会社では対応できなかった製品も保守対応可能という点をご評価いただき弊社サービスをご用命いただきました。
エスエーティは他社では難しいとされる大型ストレージ製品に対しても保守対応をおこなっており、「SATだからできる」という強みを感じていただいております。
契約後は、こうした技術力の高さに加え、全国対応サービスや対象機器の豊富さといった点でも優位性を感じていただいております。大手食品業
機種
富士通:SPARC Enterprise M9000 他
PRIMEPOWER 450 他
PRIMERGY シリーズ
ETERNUS シリーズ内容
複数のデータセンターで機器をご利用されている企業様で、地方設置の対象機器も一括で24時間保守対応できる事をご評価いただき弊社サービスをご用命いただきました。
地方拠点もまとめて弊社に相談ができるため、管理面でも助かるとご評価いただいております。
東京(関東圏)のみならず、大阪(関西圏)、福岡(九州圏)においても協力パートナーと連携し24時間対応エリアを拡充しております。
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ご不明な点がござましたら、弊社担当者までお問い合わせください。
最適なサービスをご提案させていただきます。
TEL:042-406-5280
※9:00 - 17:30 土日・祝日・年末年始を除く