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SAT延命保守サービスの概要

延命保守サービスのながれ

SAT延命保守サービス※はメーカー保守期間を終了(EOSL: End of Service Life)したサーバ、ストレージ、ネットワーク機器に対しSATの技術者が保守をご提供する、法人向け第三者保守サービスです。

機器に不具合が発生した際は、弊社もしくは弊社保守パートナーの技術者が不具合診断から保守部品の特定、オンサイト対応までを実施。10年以上にわたりITハードウェア機器の保守サービス提供に従事してきたSATが、その経験をもとにEOSL後の機器に対する第三者保守をご提供します。

※SATでは「延命保守」と呼んでいますが、「延長保守」「第三者保守」と表現される場合もあります。

 

お客様の課題
  • 社内でコスト削減が必要となり、IT機器の保守費用を削減したい
  • メーカー保守が終了(EOSL)するが使用し続けたい
  • システムのリプレイスまでにハードウェアがEOSLを迎えてしまう
エスエーティの延命保守(第三者保守)にご相談ください
  • 第三者保守の利用でIT機器の保守費用を削減
  • EOSL後も機器の継続利用が可能に
  • システム移行スケジュールに保守期間を合わせることができ、保守切れのリスクを回避

延命保守サービスの特長

1. EOSL後の延命が可能に

SATでは国内外の調達網から保守部品を調達。
EOSLを迎えた製品においても市場での保守部品調達が可能な限り第三者保守サービスのご提供が可能です。

2. 全国対応や24時間365日対応*も可

SATの延命保守は全国に保守対象実績がございます。
また24時間365日対応*など、お客様の状況に合わせた柔軟なプランをご用意しています。
*地域によりご利用いただけない場合がございます。

3. 延命後のデータ消去サービス、リプレイスもご相談ください

延命後のサーバ/ストレージの撤去時に必要となるデータ消去をオンサイトにて実施するデータ消去サービスをご提供します。
また、サーバの構築サービスもおこなっております。システム延命終了後の新システム構築についてもぜひご相談ください。

データ消去サービス

SAT延命保守の強み

高い技術力でハイエンド
ストレージにも対応

  • 他社では難しい大型ストレージ・サーバにも多数の保守実績あり
  • 新しくメーカー保守終了を迎える製品に対しても柔軟に対応できるよう、ベンダー経験者を中心とした技術チームが新規保守開発を実施
  • 各社機器、実機検証環境の完備

高い保守部品品質

  • 社内検品体制を敷き、高い保守部品品質を確保
  • 国内ベンダーへの供給実績あり

パートナーとの連携

  • 海外パートナーとの連携
  • 国内大手ベンダーとの保守協業
  • 大手企業各社からの受託実績

保守対応ベンダー

メーカー名をクリックしていただくと、対応メーカー保守の詳細や保守対応機器をご覧いただけます。

エスエーティでは、より多くのお客様のご要望にお応えするために保守開発専門チームによる新規保守開発に取り組んでいます。一覧にない製品のサポートをご希望されるお客様も保守可能な場合がございますので、まずは一度お問い合わせください。

サービスプラン

Plan 受付時間 対応時間
1 SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
2 SAT営業日
月-金 9:00-17:30
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日
9:00-17:30
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
3 SAT営業日
月-金 9:00-20:00
(土日、祝祭日、および年末年始12月30日~1月3日を除く)
翌日
9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
4 24時間×365日 翌日
9:00-20:00
(年末年始12月30日~1月3日を除く)
5 24時間×365日 切り分け後駆けつけ4時間を目標

※契約は年間保守契約になります。スポットでの保守をご希望の場合は、個別見積もりとなります。詳細はお問い合わせください。
※対応時間は、地理的条件、交通事情、天候などにより影響を受けます。対象機器設置場所到着を目標にしております。
※機器、地域によってはサービスをご提供できない場合がございます。詳細はお問い合わせください。

障害受付時のながれ

障害受付時の対応のながれ

お客様からメールもしくは電話にて障害の連絡を受けると、弊社のフィールドエンジニアチームが事象やログからの解析をし、障害被疑箇所の特定をおこないます。お客様先でのオンサイト作業が必要と判断される場合はお客様と相談しオンサイト作業日の調整、入館手続きなどをおこない、対象機器設置先にて部品交換作業などの保守対応を実施します。
交換に必要となる部品も保守契約の中で配備、配送をSATがおこないます。
作業終了後は作業報告書を提出し、障害対応完了となります。

延命保守サービス導入事例

CONTACT US

ご不明な点がござましたら、弊社担当者までお問い合わせください。
最適なサービスをご提案させていただきます。

TEL:042-406-5280

※9:00 - 17:30 土日・祝日・年末年始を除く